パン、総菜、麺、焼き菓子、デザートなど1日1000種類以上の食品を生産する総合食品メーカー

弊社製品価格一部改定のお知らせ

                                                2022年5月吉日

                                               株式会社オイシス

                      弊社製品価格一部改定のお知らせ

拝啓

 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、有難く厚く御礼申し上げます。

 このたび弊社では、2022年7月1日納品分から、一部の食パン、菓子パンにつきまして、価格改定を実施させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

 すでに報道されておりますが、本年6月から輸入小麦の政府売渡価格が17.3%と大幅に引き上げられたことを受け、パン製品の主要原料である小麦粉の値上げが実施されます。輸入小麦価格は昨年12月の19%引き上げに続いて2期連続の値上げとなりました。また油脂類、糖類、包装資材などの原材料価格が高騰し、さらにウクライナ情勢なども含めてエネルギー関連コスト、物流費や人件費も増加しており、今後中長期的にもこのような傾向は続くことが予想されます。
 これら製品への様々なコストアップ要因に直面する中、弊社におきましては、生産効率の追求などの社内経費節減に取り組み、価格転嫁を回避してまいりましたが、価格の見直しは避けられない状況となりました。
 つきましては、引き続き高品質で安全・安心な製品を提供するため、下記の通り食パン、菓子パン等の一部製品について価格改定を実施させていただきます。
 なお、弊社としましても、今まで以上にお取引様のお役に立てますよう、付加価値商品の開発や品質向上、お客様の立場に立ったサービス提供に努めていく所存でありますので、今後とも引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。                                     
                                                     敬具

                          記

1.対象製品   :一部の食パン、菓子パン
2.改定内容   :対象商品の出荷価格を平均で6.9%値上げ
3.改定実施日  :2022年7月1日納品分より

以上