INITIATIVES オイシスの取り組み

地域との関わりについて

地域との関わりについて

HYOGOアサ@プロジェクトへの参加

朝食欠食などの生活習慣の改善、朝を健康に過ごせるような体験づくり等、兵庫県が企業と連携して朝にまつわるさまざまな取り組みを行う、公民連携プロジェクト「HYOGOアサ@プロジェクト」に参画しています。取り組みの一環として、地元食材を活用した朝食向けの商品を開発するなど、オイシスの持つ開発力と技術力でこれからも一層地域との関わりを深め、地域とともに成長していきます。

HYOGOアサ@プロジェクトへの参加

こども食堂への食品提供

地域と共に成長する企業として、地域の子どもたちの健全な育成を支援する活動をしています。その一環として、地域で活動する子ども食堂に対して、オイシスで製造するパンを定期的に提供しています。子どもたちが安心して食事を楽しめるよう、おいしくて栄養バランスを考えたパンを提供するなど、今後も、地域に貢献できる活動を増やしていきたいと考えています。

こども食堂への食品提供

兵庫県下の中学校・高校との商品開発

古くからパンの街と言われる神戸市で生まれ発展してきた企業として、地域社会への貢献の一環として、兵庫県の食文化や地元食材の魅力を広く伝えるために、中学校や高校の生徒と共同開発に取り組みます。若い世代に食の大切さを知ってもらい、地域の活性化と若者の育成を目指します。料理の創造や伝統の継承を通じて、地域社会への貢献を果たすとともに、持続可能な社会づくりに全力で取り組んでいます。地域の誇りを共有し、より良い未来のために一丸となって努力してまいります。

兵庫県下の中学校・高校との商品開発

FC BASARA HYOGOへのスポンサー協賛

兵庫県を中心に躍進を続けるサッカークラブ「FC BASARA HYOGO」とゴールドパートナー契約を締結しています。勝利に向かって最後まであきらめない姿勢でエキサイティングなプレーを展開し、また地域との一体感を重んじる「FC BASARA HYOGO」へのサポート事業を通じ、更に地域連携を深め、地域の皆さまと歩んでいける企業として邁進していきます。「FC BASARA HYOGO」のチームバス等への協賛広告のほか、オイシスの製造・販売するパンをはじめとした食品の提供や、チームと連携したオリジナル商品の開発等も予定しています。

FC BASARA HYOGOへのスポンサー協賛

神戸ストークスへのスポンサー協賛

神戸市を拠点に躍進を続けるプロバスケットボールチーム「神戸ストークス」とオフィシャルパートナー契約を締結しています。バスケットボールを通じて地域に貢献し躍進する神戸ストークスは、オイシスにとっても大変誇らしい存在で、今日までの歩みを大切にしながら、より地域の皆様の心身が豊かであるように、地域社会のスポーツ振興に貢献してまいります。現在「神戸ストークス」のユニフォームへの社名掲載のほか、オイシスの製造・販売するパンをはじめとした食品の提供や、チームと連携したオリジナル商品の開発等も予定しています。

神戸ストークスへのスポンサー協賛